ラジコン飛行機制作001

CIMG2198.jpg
図面も入ってます!
一応組立説明書なのですが・・・主要部分しか説明されてないので図面を見ながら合わせていきます。
CIMG2199.jpg
中身はバラバラです。型どりカットされているだけましかな?
一から作るのは大変ですから。
CIMG2200.jpg
胴体から制作してみました。
側板の張り合わせからです。
CIMG2201.jpg
今度は胴枠をつけて側板左右をつけます!
CIMG2202.jpg
こんな感じです。
CIMG2203.jpg
前側をつけたら接着剤が固まるまで放置Pです。
CIMG2230.jpg
後部下のプランク貼りました。
今度は前部下プランクします。
CIMG2231.jpg
三角材をつけます。
もちろんノーカットなのでサイズを合わせます。
CIMG2229.jpg
こんな感じで接着します。
CIMG4989.jpg
付け終わったら今度は電池台を取り付けます。
今回はエンジン仕様ではなく電動仕様にしてみたいと思います。
CIMG5001.jpg
電池台が付きました。本来ならここに燃料タンクが入ります。
CIMG5004.jpg
上側のプランクして前側は上下プランクが終わりました。
CIMG5005.jpg
今度は後上側のプランクをします。
CIMG5006.jpg
センターの骨組みを取り付けます。
CIMG5007.jpg
左右のプランクします。
CIMG5008.jpg
少しサイズが大きいので耳が出ます。
CIMG5009.jpg
耳をカットしてこんな感じです。
ひとまず胴体はここまでです。

COMMENT

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanegon1300.blog.fc2.com/tb.php/281-4628c374